10年後のラヴへ…

愛馬ラヴとなんちゃってライダーRisa☆★のきっと笑いたくなる毎日。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山初上陸!

さらば群馬!
また来年ヾ(´ー`)ノ♪

夜行バスで大阪まで行って、和歌山へきました(*´∇`*)
遊びすぎてまだ実家にはたどり着いてませんが。。f(^^;
ラヴさんに会えないのがとっても寂しいけど、いいこにしててね!ラヴさん♪
それにしても帰りのチケットをまだ何にも手配してないけれど、何で帰ろうかな。。新幹線は鬼混みでしょうし。。
まいっか。行ってから考えまーす( ・ε・)






| 未分類 | 12:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サラバ、愛しき我が家よ!

両親が和歌山へ転勤になることが決定してからおおよそ1年半。
遂にこの日がやって参りました。
28年間住んでた我が家にお別れです。(^_^)

good-bye 我が家!!
Thank You 我が家!!

いつもここが帰ってくる場所だったのに、今日はここから和歌山へ旅立つ両親をお見送り。
なんだかとっても変な感じです。(´ 3`)

全然悲しくないのは、まだ実感がわかないからかな?
まだ気持ちのどこかで、しれーっとここに帰ってこれそうな気持ちがしてます。

でも実際、私自身はもう家をいつ出てても良い歳だったしね。(._.)
良いタイミングだった訳です。きっと。

我が家の新たな門出に、カンパーイ(*^▽^)/★*☆♪

| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リア充ってやつです?

久しぶりの更新ですね。
最近は引っ越しに、仕事に、ゴルフに、たまに乗馬?と、無駄に忙しぶっております。

最後の大会から約半年。
あれだけ去年まで試合に出続けていて、大会に行きたい!試合に出たい!という気持ちが止められなかったのに、最近はラヴさんに乗りに行くのがやっとです。(…あ、乗らずとも、ラヴさんにはちゃんと会いに行っております。(^_^;))

辞めようと思っても、なかなか辞められなかったことを、ある日突然こんなに簡単にモチベーションが上がらなくなるというのもなんとも不思議なものだなぁと、こうなった今、しみじみ感じる今日この頃です。
諸行無常ってこと?かな。

でも何にも考えずに馬に乗っている今の方が、上手?に、しかも、楽しく乗れてるような気がする。不思議(^^)(笑)
うん、きっとこれでいいのだ。


とりあえずラヴさんも、私も元気です♪
また、近況を書きます。




にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

br_decobanner_20091007165828.gif


blogram投票ボタン

| 未分類 | 12:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよなら20代\(^o^)/

時間が空いてしまいましたがなんとか元気にしております。
仕事、乗馬、ゴルフ、私生活。

とっても毎日充実した毎日を送っております(^_^)/


前回に記載しました、国体県予選は人間が高さになれていなくて、結果5落もしてしまいしたが、アテネェサンはこんな私をのせてもしっかりゴールを切らしてくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

これからはこの経験を生かしてラヴさんと楽しく気長に頑張っていきたいと思います(^_^)
アテネェサンのお陰で、今年は関東ブロックの予備選手と、強化選手になりました!
だからといって何にもないけど、アマチュアでここまで続けてこられたんだから、少しだけ今まで辞めなかった自分を自分で誉めたいです。
...ほんの少しだけね。
全てはラヴさんが今まで元気に、そして一緒にいてくれたお陰だもんね。



ありがとう。(^_^)/


今日は20代最後のラストライドとラストジャンプ!

高さが120センチでも得意のコンビネーションもならラヴさんは楽々ピョンピョン跳んでくれます(*^_^*)
最高の最後の週末でした。

楽しい20代をありがとう!

さて、明日から心機一転♪
心新たに頑張りまーす(ノ´∀`*)

| 未分類 | 20:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国体県予選

話はとっても長くなりますが、




明日は大会です!

先日お話しした通り9年ぶりにラヴさんじゃないお馬さんと一緒に大会に出てきます。(^^;

なのですが、今日会場に入って気がつきました。
この8年間、どこの大会に行くにもラヴさんと一緒だったのに、出掛けたときに一緒に居ないことがこんなに寂しいことだったなんて。
競技の結果はなんだったけど、二人でどこかに行って競技に出ることがきっと私は楽しかったんだなぁって。


それともうひとつ気がついたことがあります。
私の競技に対するモチベーションが。。もはや無くなりつつあること。
最近薄々感じてはいたのですが、気持ちがやっぱり昔と何か違います。
口では、頑張る!やら言うようにしておりますが、心がそっちに向いてない。
競技に対するモチベーションを保ち続けられていた8年間、どうやらプッツリ切れた模様。。
馬と一緒に出る競技なので自分の感情だけでなく、もちろん相手のことも考えてあげないといけないのですが競技をやる上での気持ちとして、悔しい!とか、負けたくない!とか思えていたはずなのに。。どうしたらそうなれるのかが今は分からなくなってしまいました。


だから今回でもう真剣に競技に出るのは辞めようと思っています(^_^)(むしろあれで今まで真剣にやってたのか?という疑問はおいときまして。)

これからもラヴさんと楽しく大会にお出掛けできる時はそうしようと思っていますが、今回で、目標に向かって結果を求めつつ真剣にやる競技はおしまい~!

いちお今回は国体の県予選なので、ここが最後だと思って出るのもおかしな話ですが、ここで上手く行けたら私も行きたいけれど、人生そんなに甘くないことはこの8年間でいっぱい学びましたよ(´・ω・`)

だから残り少ないモチベーションが全て無くならないうちに明日はベテランのアテネェさんと一緒に戦ってきます!
真剣にやらないとアテネェさんに失礼(!!)
アテネェさんの名誉を傷つけないよーに、と、人馬ともに怪我しませんよーに。
こんな豪華な予選の出場メンバーに、こんな超絶ヘタっぴの私もちゃっかり入れて貰えて私はそれだけで嬉しいや。(*´ω`*)
結果はどうであれ、大会を楽しんで無事に。









写真は本日のアテネェさんとラヴさん。

乗馬を始めて13年?思いが詰まりすぎて長くなりましたが、
明日は元気にいってまいります\(^-^)/

| 未分類 | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラヴ太郎に改名します?






ラヴさんの前髪を真っ直ぐ切ってあげようとしたら、なかなか真っ直ぐにならなかったので、切り続けていたらもはや無くなってしまいました(* ̄∇ ̄)

これはこれで私は気に入っています。(*´∀`)

可愛いよ~、ラヴ太郎(^_^)


来週は県大会に出場予定なのですが、実は9年ぶりにラヴさん以外のお馬さんで出ます。(^^;
ラヴ太郎の調子が悪い訳でもなく、とっても元気なのですが、いかんせん私に勇気がなくて、ここ最近は120センチでラヴさんを完走させてあげることが出来ずにいたので、今回は経験させてもらうべく、ベテランのお姉さまをお借りすることになりました。

ただ、ラヴさん以外の子で試合に出るのは9年ぶり。
どうなるかは全く想像がつきませんが、ベテランお姉さまにお任せして、ある意味他力本願で頑張りたいと思います(^^;



アテネエさん、来週お願いしますm(__)m!!

| 未分類 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気でーす(*´ω`*)

なんやかんやバタバタしておりますが、なんとか生きてます。

4月からなぜかこんなスットゴドッコイが係長!頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ



ラヴさんは骨瘤(写真の丸の部分)が出来てしまいましたが、熱もなく痛がってもいないので軽い運動しつつ様子見中です。



本人いたって元気にしとります。(^^;



なんとも派手な馬着ですが、お気に入り(*´ω`*)
ラヴさんはどう思っているか知りませんが( ´,_ゝ`)



放牧中にずっとおんなじところに立ってグイッポするお陰で、ボロが山のように堆積(^^;
ここが一番お気に入りみたいです。(´・ω・`)

また更新しまーす(*´ω`*)
もうちょっと頻繁に更新せねば( ノД`)…

| 未分類 | 20:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず生きてます。

おひさしぶりでーす。

今年もまたまた年明けから現在にかけて体調不良でして。。

毎年年明けが弱すぎだろうにと自分でも思いますがなんとか生きています。( ̄ー ̄)

ラヴさんも、冬は弱いのか、今年も脚部不安が出ていますが、とりあえずは元気にしています(^^;



心の健康は体から。
体の健康は心から。

バランスとれるようにならなくっちゃね。



しーいずびゅーてぃふぉー!!♪ヽ(´▽`)/

| 未分類 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の更新です。

2015年も無事に終わりました。

ラヴさんも怪我なく、病気なく今日まで1年間元気に過ごすことができました。

来年も健康に過ごせますように。




来年からは大きい大会にはもう行かないとは思いますが、これからも細く長く楽しい乗馬ライフをラヴさんと過ごせると良いな(*´ω`*)



また来年もよろしくお願い致します(^_^)

よいお年をお迎えくださいませ。

| 未分類 | 18:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろラヴさん



ごろごろラヴさん(^o^)

| 未分類 | 12:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お団子ラヴさん♪ 馬場仕様(*´ω`*)







ラヴさんの今回馬場馬術のために編んだお団子、生涯で一番の渾身の出来でした♪ヽ(´▽`)/
不器用な私にしては良くできました(^^;

| 未分類 | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優勝しました(^o^)

先週末はラヴさんと馬事公苑大会に参加してきました(^^)
久しぶりの大会です(^o^)♪
今回は珍しく馬場馬術(乗馬版フィギュアスケート!決められた経路をいかに正しく美しく回るかという採点競技です。)に出場(^^)v
A3課目という経路を覚えて練習すること、はや1ヶ月・・・毎週末にゴルフの行き過ぎで(笑)練習不足の否めない中、あっという間に当日を迎えました(゜-゜)
馬場馬術は1人5分間くらいの競技時間なので待ち時間が長すぎて思ったよりも緊張していたけれど、競技内容自体は今の私たちのレベルではこんなもんかなぁ?・・・という感じでした。(^_^;)
ビデオを見たら余計に・・・「なんだ。自分ではもっと出来ていると思っていたのになぁ~。(._.)」という感じ(^_^;)
前進気勢は足りないわ、乗ってる人間の姿勢が「障害跳びます!」って感じだわ・・・(笑)で、とてもじゃないけれど馬場っぽくはありませんでした(*_*)
だけどなんと結果は62.173%をいただいて優勝!(゜-゜;)

未だに馬場馬術の採点基準が分からない私です。。。きっとラヴさんの歩様の良さだけで点数が取れたようなものですね。でも優勝することが出来てとっても嬉しかったです。ラヴさんに感謝感謝のありがとう!ですm(__)m

障害の方は100cmに出場、前回が失権し続けて終わっているので、心配でしたが、なんとか跳んでくれて満点!2位でした(^_^)
でもあんまりもう障害では無理は出来ないかもしれませんね。
久しぶりなのもありますが足の調子が良くないのか、ラヴさんが障害に対して若干怖がっている感じはありました。
これまでのことを思い出すとやっぱり寂しい気持ちはありますが(:_;)
だけど、障害を跳ぶか跳ばないかも分からない時に買ったラヴさんが、今までの8年間、私と一緒に障害を跳び続けてくれたのだから私はとっても幸せですね。(^^)

これからも、たまにでいいから付き合ってね、ラーヴさん(>_<)♪


久しぶりの大会は、なんだかとっても楽しかったです(^o^)
また来月に県大会があるので、ラヴさんと相談しつつそこに出てみようかな~と思います。(^o^)

これからもラヴさんと二人でがんばるぞー(*^^*)

| 未分類 | 06:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドケルバン病でして。。

は~い。
今度は珍しく二週連続更新(^o^)b
とりあえず元気です(`v´)

最近はですね、ゴルフのしすぎで?ドケルバン病という腱鞘炎になってしまいました(^_^;)
お医者さんには、「この手の病気は何度も再発するので、手術が一番手っ取り早く治ります!」と、言われていますが・・・どうも手術に踏ん切りがつかず保存治療ということにして、ほっといています(-_-;)
とは言っても30分で終わるような簡単な手術らしいのですが(^_^;)それでも麻酔して切られるのが怖いなぁ・・・と思ってしまっている私です。
でも先週、先々週とこんな毎週のようにゴルフに出かけていれば治るものも治りませんね(笑)大して上手くもないしセンスもなさそうなので治るまではゴルフは封印しようと思っています(p_-)でも下手でも早くいきたいな~。

ということで、もう少しで試合ですし、今週からはラヴさんに乗るのを頑張ります。m(__)m
こちらもセンスが無いのでいつまでたっても上手くはなりませんが…(^^;)
だからといってラヴさんを、はい、さようなら~。という訳にもいきませんから!もうちょっと身に染みて練習します(__)

大会まであと二週間♪
がんばるぞ~(^o^)




にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

br_decobanner_20091007165828.gif


blogram投票ボタン

| 未分類 | 06:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて、もう一度頑張りますか。

お久しぶりです~。

最近、月一回ほどブログが書けたらいいなぁ。という感じになっていますね。(^_^;)
昔よりも伝えたいこと、書きたいこと、思ったことが沢山あるはずなのに、書く時間が無いという・・・(^^;)
だけどとりあえず人馬共に元気にしています(^^)♪

諸事情により来春から一人暮らしをしなければならないので、試合は以前のように頻繁にはいけませんが、気が向いたら県大会くらいには行けたらいいな~と思っています(^^)
ちなみに今月は久しぶりに大会に出てみようかなと思っています。(^o^)b
やっとラヴさんと競技に出る気になりまして(^^;)群馬の馬事公苑の大会ですが、馬場と障害。久しぶりなので楽しく試合に出られたらいいなと思います。


また書きますね~(>_<)



にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

br_decobanner_20091007165828.gif


blogram投票ボタン

| 未分類 | 06:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です。











毎日毎日、忙しいようなそうでもないよーな。。
ただ言えるのは、何をするにも疲れやすくなってしまったということですかね(^^;

ラヴさんも私もとりあえず元気にやってます。(´・ω・`)



今年はついにゴルフのコースデビューしてみました。(*´ω`*)

新しいクラブも買って、乗馬もそうでしたが、まずは格好から入っています(^^;(笑)

もうちょっと上手くなりたいなぁ。(;´∀`)


乗馬もゴルフもお仕事も。。頑張りますね(^_^)

| 未分類 | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず生きていますヽ(´▽`)/

失権しまくり、あれから2ヶ月弱。。

ちょーっとばかし乗馬は休憩していました。(^^;

ラヴさんに乗りには行ったりしていたのですが、乗っても外乗くらいで。。
あんなに毎週毎日ラヴさんのところへ行かないと気がすまなかった私だったのに、なんだかこの2ヶ月弱は馬から少し離れていました。
...て、それでも普通の方よりも、ラヴさんに会う回数は多いと思いますが(^^;
今までを考えると、こんなことなかったのになぁ?って。。

このまま乗馬を辞めてしまうのではないかな。。と自分でも何の気なしに思ったくらい。
燃え付き症候群でしょうか?
燃え付きるような事は、何にもしていないですが(笑)
それでも気持ちが離れてしまっているのが自分でも分かりました。

気持ちを維持することって本当に大変なことですね。
続けることって凄いことです。




ちょっと休んで、また頑張ろう。
頑張れる?







さて、20代最後の年でござります。

へたらず、腐らず!突き進みますよー(^_^)

| 未分類 | 01:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーまいがー。

無事に帰ってきました。(^_^)
実は週末の試合は3日間を通して失権しました~。

残念無念。

ラヴさんはよりによって今回、
「もう嫌です。」モードになってしまったもよう( ´,_ゝ`)
最終日に担当が乗って試合に出ても、もう全く前に進まず。(^-^;
膠着。。跳ね上がって。。
「もう無理です。」アピール。

あらま。。
やっちまったなー(* ̄∇ ̄)です。

最近では珍しいけど、たまーにあるんですね。こういう感じのラヴさん。
調子がいいと思っていたのに、本当は調子が悪かったんでしょうね。
気づけなかった私。
こういうときのラヴさんは。。。絶対に跳びません。
跳ばないと決めたら、意地でも跳びません(笑)

まさか、それが今回とは(^-^;



でもラヴさん?
これじゃ私、終われないじゃない(笑)(^-^;

ということで、また気が向いたら試合に行ってみることにします。
辞める辞める詐欺ですね。(^^;


ちょっと休憩しましょ。



ね、ラヴさん。

| 未分類 | 21:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失権しました~。

今日は100センチ、110センチともに失権しました。(^^;

なんだか1走行目からどうしようもないくらい物凄く疲れちゃいまして、ちょっと持ってかれちゃうと修正することができなくなってしまい逃げられちゃいました。全然ダメですね。私(..)

どうせもう引退するんだから!ダメでも楽しくやりましょ~。

開き直って明日も頑張りまーす(*´ω`*)



面白いかお!

ラヴさんは今日の走行がどうやら腑に落ちないみたいです( ´,_ゝ`)

そりゃそうだね。
ラヴさんは悪くなかったんだけど。。ごめんなさい。

明日はラヴさんのために頑張ります(^-^;

| 未分類 | 15:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて、最後ですかね。

またまたお久しぶりです。
とりあえず生きてまーす(^_^)

今週末は試合です!
もしかしたら県外へ行く最後の試合かもしれません。
全日本の権利が取れたら、まだこの先もあるかもしれないですが。。。自分が予定しているのは、今回が最後のつもりです。

今まで何度も、ラヴさんと一緒に色々なところへお出掛けしてきました。
いいことも、悪いこともたくさんありました。
ラヴさん、沢山の思い出ありがとう。
付き合ってくれて本当にありがとう。

今週末の会場は那須です。
那須は、ラヴさんと初めて県外の試合へ来た場所。
それがもう7年前だというのだから笑っちゃいますね(^-^;

ラヴさんは今、すこぶる調子のよさです!
さて、いってきますか。

楽しんでまいります!


| 未分類 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終了しました。

県大会、終了しました。

100センチも120センチも良いところなく終了(о´∀`о)
120センチに至っては完走出来ずに失権です。( ・∇・)

ほんとーに、しょーもなーい走行でした。
ラヴさんは帰ってくる気で居たのに、またまた私がやってしまいました(* ̄∇ ̄)
120センチの1反抗目の時に、申し訳なさ程度に鞭を打ったら、その鞭を吹っ飛ばしてしまい、そこからノー武器走行( ´,_ゝ`)
鞭がないからと張り切ってラヴさんを跳ばしていたらビョーンと跳びすぎて次の障害へのアプローチのラインを越えてしまい、そこからは跳べずで、はい、終了です。

あぁ経験不足。。

担当にも、
お前、あれはラヴは帰ってこれたぞ?
と、言われてしまいました。
本当にその通りです。。

私が120センチを怖くて仕方がありません(T_T)

来月の本予選はもう私は出なくてもいいや。なんて思っていたのですが、今年が最後だしねぇ。。
やっぱり若干、

ラヴさんは跳べるのに...

という悔しさもあったからもう一度だけリベンジできるチャンスだと思って、下手なりに頑張って来月いってみることにします。。

次はしょーもなーい走行はしないよーに!

頑張ります!

| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

